森鋼はハイクォリティな鉄筋事業で、社会貢献とエコロジーを推進する企業です
新着情報

月別アーカイブ: 2014年1月

勉強会を通して

森鋼に入社して3年6ヶ月の日々が経ちました。 出産でお休みをしていた期間もありますが、初めて勉強会に参加した時の事、忘れません。 少し異常な位でしたが、皆が統率されていてすごいんです。 既に社会人として10年働いてきまし …

毎週1回

  勉強会は社長が講師となり、仕事に対して、社会人としての姿勢を学ぶことができる貴重な機会です。   色々な言葉の本質や見方を教えてくれます。 たとえば面白いという言葉。 私はただ興味深いこと、楽しい …

心得勉強会。

毎週火曜日朝から『仕事のできる心得勉強会』を森崎社長が講師として、毎週行っています。勉強会も今週で202回目となりました。私が勉強会を通して感じたことは、いろいろあります。まず思うことは、社員間で同じ言葉を同じ解釈で理解 …

勉強会を通して

    私は、会社に入社するまで 勉強会というものがあることを知りませんでした。   勉強会では、今まで使ったことのある言葉の 本当の意味や 言葉すら知らなかったことを 身に着けることができ …

横須賀太郎

森鋼本体の職長として現場に立つのは、とても難しい。 職人であり一次の社員である今の立場をまだうまく掴めずにいる。 だからこそやりがいがあると思う。 今の現場から色んな事を学び、たくさんの失敗を次に生かし、日々成長していき …

『 愛 』

初めての勉強会で教わる言葉 『愛』0001  【関心を持つ事です。】 社員全員が必ず覚えている言葉です。私が一番大好きな言葉でもあります。 高校を卒業し、地方から出てきて右も左も分からず電車の乗り方すら分かりませんでした …

勉強会の感想

物の見方、考え方の、基本、本質が学べるし、社内の全員が一つの目標、価値観に向かって一体化、共有化が出来ると思います。 又普段思っている部分が逆の捉え方(EX-八方美人はいいこと、一般的には悪く捉えがち)をするところ等が参 …

勉強会200回のうち145回出席しました。

平成21年2月3日の第1回「笑顔」から始まり 平成26年1月14日の第202回「腕前」までのうち145回出席し約520項目を教えて頂きました。中でも印象に残っているのは、 今期のスローガン「感動」です。 人の倍のことをし …

200回越え!

ついに「仕事ができる人の心得」勉強会回数が200回を超えました! 私は第1回から参加をしています。 貴重な朝の1時間を使います。 当初は仕事に追われる毎日で「勉強会なんてやっている暇なんかないのに!」と言う気持ちが正直あ …

PAGETOP
Copyright © 株式会社森鋼 All Rights Reserved.